人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来これを見て懐かしむブログです。


by yumigo14
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけまして

おめでとうございます。2月ですが。

4月30日に日本着です。
さすがに3年間日本に一度も帰ってないと、帰るのが楽しみです。
帰ったら、飲み会してください。
「ひとりごと」という題なのに、しっかり誰かに聞いてもらうことを前提としています。

日本に帰ったら、何がしたいって、
日本食を食べることと、居酒屋に行くことですか。やっぱり。

あと、沖縄とか京都に行きたい。
せっかくぷーだから、アジア・ヨーロッパ方面に海外旅行も行きたい。

中南米が好きで(といっても、2カ国しか住んだことないですが)、
こっちに骨をうずめたい、と思ってたけど、やっぱり時々は日本に帰りたい。
歳かな。

スペイン語もだいぶ上手になったとは思うけど、
やっぱりまだまだ言いたいことを100%伝えられないから、
気楽な日本語で思いっきり喋りたい。

やっぱり生まれた国のしがらみ?っていうか、縛り?ってのは強いです。特に言葉。
その点、ラテンアメリカ人はいいなあ。
ラテンアメリカだったら、たいがいどこでもスペイン語で、すぐ友達になれるもんね。

生まれ変わったら、お金持ちの(←これが重要)ラテンアメリカ人になりたい。

というわけで、あと3カ月。
あっという間だろうなあ。
生活を変えるというのは、いつでもちょこっと感傷的になるもんです。
by yumigo14 | 2011-02-05 11:23